柊。はい。

運転免許取得いたしました

社会人へ

さ、この時が来ました。社会人になるときです。

きっと、全てが未知の世界でしょう。でも何ででしょうか......私にはまだ分かりません。社会人になるという自覚が足りてないからでしょうか。ふわふわした感じです。

 

スーツも着てみましたが、着ているというよりスーツに着せられているって感じです。なんといいましょうか、あやつり人形じゃないですけど、そんな感じです。でかい人形だなオイ

ただ唯一感じているのは怖さと辛さ。なぜかプレッシャーを感じているのでしょう、自分でもよく分かります。

明日31日から本社博多に向け飛び立つのですが.....まあ新人研修がメインなんで11日には東京に帰ってきますが.......飛行機なんてのは初めてです。嫌いだから乗りたくないのにぃ....。そして未知の九州福岡は博多にぽつねんとひよこさんがひとり降り立つ......たかが2週間ですが旅行でないだけにすごく寂しく感じます。なんでだろう。

一番の怖さはやはり「このまま社会人になるんだ」ということでしょう。果たして社会人としての資格があるのか、そして社会人だという自覚がいまだ出来てません。

 

怖いです。辛いです。去年私は奇しくも同じ時期とある先輩に「最近暗いですね。どうしたんですか?」と聞いておりました。いつもは明るい先輩。ですが「ああ....いろいろあってな.....」と濁しました。それが何を語ったのか。.....その意味を今ひしひしと感じております。口では表せない恐怖心、まるで追い詰められたかのような辛さ。ああ、なるほど、こういうことか。今そう感じてます。

 

しかしです、やらなくちゃいけないのです。動かなきゃ始まらないの。頑張らなきゃいけないの。マイペースでも少しずつ、社会人の仲間入りをして生きたいと思っています。

では。行ってきます。

きっとこのブログはこれが最後.......の記事なのかな。.....いやそれは無いな。多分。