柊。はい。

運転免許取得いたしました

そういえばダイヤ改正のお話をいまさら。

最近春休みボケが加速してます。

まあ落ち着け。ってことで、ワンオクを音量全開で聞いてたりします。

たまに機械音声ボカロ...聞いてなかったなうん。じゃんねん。

ってことで今回は、3/16に行われたJR東のやらかしちゃったダイヤ改正についてのお話。

俺は常磐ユーザーであーる。

だから常磐ネタのみぃ。

これから出る写真は俺が撮ったやつ。ヘタナンテイワナイデワカッテルカラww

f:id:Mrhollys:20130315131714j:plain

こやつは国鉄がぶっ飛んだ終了し、JR化したてのころ(黎明期というらしい)に製作した元常磐線の顔、

651系って奴である。「スーパーひたち」って言う名前で特急電車として走っていた。

細かくは何も言わないから後はウィキさんでどぞ。

f:id:Mrhollys:20130308154729j:plain

こやつも元常磐の顔、E653系である。「フレッシュひたち」って名前で同じく特急。

カラーが五色あるが他はウィキさんで。

何故この二つを紹介したかと言うと、ダイヤ改正で常磐線からいなくなった」からなので。だから二つとも「元」常磐の顔なのだ。

ナンデかって?説明しよう。

E653について、JR東はこう言っているらしい。「常磐線においてE653のサービスでは限界が来た」とか何とか。よく分かんないよね。いいよそんなもんで。

651については...ざっくり言うと古くなったからっぽい。え?JR西なんかもっと大切に使う?知らんw

でもそれだけじゃないんだな。一番の原因がこいつだぁぁぁぁぁ!!!

f:id:Mrhollys:20130308151844j:plain

アリクイだの炊飯器だの言われている、今の常磐の顔、E657系

こいつが、651とE653を常磐から駆逐引退させ、ダイヤ改正後に常磐特急を独り占めしたのだ。ヴァッカヤローーー!!!ナニシテクレトンジャァァァァ!!!

こいつ、憎いことに、乗り心地がめちゃめちゃ良いらしい。俺も乗ってみたい...(汗

でもデザインが...気にしたら負けらしい。

さらに色が五色あった653に対し、こいつはこの色だけ...ってとで、単に撮る楽しみが減ってしまった...そこも気にしたらm...(ry

トドメに常磐から二つも列車が消えた時点でもう...ツマンニャイ。

結論

つまんなくなっちゃいました。

 

でもまだまだ常磐線はいろいろな野郎共が走ってらっしゃいます。

常磐:\他とは違うんです他とは!!/

なんていいながら爆走快速運転を繰り返していますので、一度乗りに来たらぁ?

 

これだけ。