柊。はい。

運転免許取得いたしました

凡人の将来について

凡人、つまり我の事なのだが、さあてそろそろ就職戦線が近づいてきているのだ。

いかんせん未だ何処に逝くのか、何に就くのか未決でござる。

私のいる高校が高校なんでいかにもそっち系の会社するのかと思われる...

話はそれるが、我は故郷である東京が大嫌いだ...嫌いになってしまった。

何があったか...って言ったかもしれないのだが、かつて赴いた中京近畿(以下中近)の魅力と居心地の良さに取り憑かれてしまったのだ。そのお陰で正直もう東京の永住はしたくないと思っているのである。

なんて面倒臭いんだ....

 

そして我思う将来、それは「中近に住み、中近で骨を埋める」こと。

東京で死ぬなんて勘弁な。

でもいきなり高卒で名古屋か三重あたりに移り住んでも我の身が持たないかも知れんので、まあせめて東京で5年仕事して、中途採用で中近に移住....と思っている。

 

名古屋....ええじゃないか....四日市...ええじゃないか....天理...ええじゃないか....大阪は中心街以外ならええじゃないか。

東京は人が多い。空気も汚いしもう勘弁な。なんか変わり映えしないし....鉄道は皆同じ顔してギンギラギンで....鬱陶しいわ。

 

一番の理想を上っ面で語るとすれば、名古屋に市営地下鉄があるのだ。そこで良い。

え?だったら東京の地下鉄行けってか?...何言ってんだよ!飽きたわ!

市営地下鉄と言う位だからいわゆる公務員ってやつなんだ。確か。都営と同じで。

まあ別に公務員だろうが働ければそれで十分である。

名古屋市営に就職、そこに人生捧ぐのでも全然構わないと思っている。

ああ....そこで結婚しても良いな....名古屋は綺麗な人多かったし。確かね....うん。

んで住居は名古屋か三重あたりだな。そっから職場に行けるならどこでもいいかな。その後奈良に住み替えても良いな。そこで第二の人生だ。農業なんてのも良いなあ。んでそのままぽっくり逝ってやるんだ。

ええじゃないか。上っ面だけど。

 

まあ結局は東京、関東以外だったらどこ就職してもいいと思ってる。ただそれが出来るかは今の自分に懸かっているってのは重々承知の上だ。頑張らねば。今後のために。東京から飛び出すために。

 

本日も妄言が快調です。我、柊氏也。....文字が打てねぇwww(オイ