柊。はい。

運転免許取得いたしました

すいか

私は買い物上手である。自分で言うなよって。気にスンナよ。

んでなんでかっていうと、私の親が毎週日曜日に買い物に連行するんだわ。いい話でしょ?

私の家の場合、一週間分を一気に買うから荷物が多い、ってことで私は荷物持ちとしてこき使われてる。

ただ、そうやってもう4~5年経つのだ。

そうなるとどうなるかって言うと、商品の善し悪しが分かるのである。ホラ新鮮かどうかとか旬だとか....あるでしょそういうの。例えば魚丸々一尾でいうと目が充血してないのがまだ新鮮な証...とか白菜キャベツなどの葉物は中身がぎっしり詰まってるかでおいしさがぜんぜん違う....とかね。まあ肉はおいしそうなものを買ってくださいなんだけど。

んでさらに言うと、「これ今旬だから安い」だとかも分かるかな。特に野菜なんて同じモノでも時期によっちゃあ全然違うからね。そりゃ旬のときはいっぱい採れるもの。安くて美味いんだよ。逆に旬じゃないときって高くておいしくないだからね。極端な話。

.....ずいぶんと主婦臭いオーラ(?)がでているが、慣れちゃったのである。お陰様で。買い物上手とか馬鹿みてえに言ってるけど結局は慣れである。慣れって大事だよね。うん。まあ...でもこんなんで慣れって言ってるのもアレだけどさw

 

んでなんで「すいか」なのかって?イヤだからそれも慣れなんだってば。大体この季節になるとちっこいすいかが店に並び始めるんよ。結構高めのやつが。んだからそれ見るとあーまた夏が近いのか....なーんてね。いっつも見てるからね。

 

きっと来週あたりにはメロンがあるよ。すいかと並んだらもう夏の気分である。ただしメロンは青肉ね。赤肉はもうちょっと先だから。

 

 

私は買い物上手である。もし結婚したら買い物は任せてくれ...いや嘘だ。